長女6歳になりました。

03/19/15
enjoy cooking

IMG_3608

長女、3月に6歳になりました。
”6さいのばらーど”。ほんとうに歌のそのままに6歳になったように思えます。

==6さいのばらーど==
作詞:さいとういんこ

おんなのこです 6さいです
ようちえんではバラぐみです

あかちゃんのときのはなし
しないでほしいわ
オシメしてたとか おぼえてないし
いまのわたしとはちがうもの

5さいのこよりはおねえさんなの
7さいよりは ちいさいけれど

おんなのこです 6さいです
パパとけっこん?しないわたぶん

ようちえんでは まいにち
たのしんでいるけど
ともだちかんけい おべんとうかんけい
けっこういろいろ あるんだわ

シアワセかんじるときも おおいから
べつに しんぱいはしないでね

おんなのこです 6さいです
すきなたべもの やきにくです

しょうがくせいになったら ひとりでねるの
こわいゆめ ぜったい みませんように

おんなのこです 6さいです
すきなおとこのこ ふたりいます
おんなのこです 6さいです
きのう まえばがぬけました

おんなのこです 6さいです
きっと ママより びじんになるわ

====

大人になることに憧れ、ちょっと大人びたふりをするけど
ちょっとしたことで泣いちゃう。
おばけがちょっと怖くて、でも鬼はもう怖くない。
アイドルになりたいけど、漫画家になるのも捨てきれない。
ピンクの洋服が好きだけど、お友達の前ではブルーが好きという。

まだまだ考えていることが、すべてお見通し。

これから小学校に行って、私に隠し事とかしちゃうのかなとか
お父さんとお風呂はいるのやだとかいっちゃうのかなとか
いろいろ考えると
このままでいてほしいな、なんて思っちゃいます。

わたしもおかあさん6年目。
子供の成長速度に比べてはだめだめだけど
少しずつおかあさんらしくなってきたようにも。

モモ、おたんじょうびおめでとう。

Write a comment !

Write a comment

Name *

E-mail *

Website

Message *

0 Comments

There are no comments yet.

Balloons theme by
Moargh.de