子どもはみんな問題児

04/30/15
blog / enjoy cooking

JPEGイメージ-AAF920FF7F04-1

あんまり育児本は読まないのですが、表紙の可愛さに思わずみとれて手に取ってしまいました。
==
わたしの周りの大人たちでおよそ自分がいい子だったという人はいません。
「私っていやな子だった」にはじまって、「ひがみっぽかった」「わがままだった」「よく親が見捨てないで育ててくれたとおもうとありがたいわね」などと言います。
でもみんな、ちゃんとりっぱな大人になっているのでご安心ください。
==
そうです、、、わたしも小さなころからひがみっぽかったです(今もひがみっぽいけど)。
親はこうあるべきとか子供はこう育てなさいとかそんな押し付けがなくて、読んだあとに気持ちよく肩の力が抜けて、早く子供達に会いにいきたくなるそんな気持ちになる本でした。お休みに入り子供達と長くむきあうことになる前、今読んでよかったなと思える本でした。

http://www.amazon.co.jp/子どもはみんな問題児%E3%80%82-中川-李枝子/dp/4103391316

Write a comment !

Write a comment

Name *

E-mail *

Website

Message *

0 Comments

There are no comments yet.

Balloons theme by
Moargh.de